今日も学校だ・・・・・・
今日は夜勤で朝まで帰ってこない親のかわりにゴミ出しをするため早起きしました
ゴミ出しはタイムリミットが6時30分ぐらいなので、はやめに起きざるを得ませんでした
そして6時15分頃に起きちゃちゃっとゴミ出しをすませてきました
いつもの自分ならそこで二度寝なんでしょうが、今日は二度寝はしないことに決めました
そして現在PCを開きブログを更新するという充実した朝を過ごしています。
今もう7時30分を過ぎたところです。時間がたつのは速いですね・・・・・
8時をすぎたら学校へ行かないといけません・・・今日は6時間授業なので比較的楽です
そしてその6時間目も体育です。今日は案外恵まれてるかもしれません
今日は授業で寝ずに頑張ろうと思います。
あとFFのピアノコレクションズいいですねww今FFXの極北の民を聴いています
朝に聞くとブルジョアっぽくなれた気がしますwwおそらく気のせいですね・・・
でもなんかいつもと違う朝になった感じで新鮮です
明日から早起きしてピアノコレクションズの曲を聴いていくのも悪くないですねww
まぁ、そんなところで学校の準備しないといけないのでこの辺で切り上げます
ぺろ:雨降って荒野
アルターコードFとその攻略本
それと280円だったグランディアX
部活帰りブックオフへよっての買い物ですが
雨が降ってきたので、近くのばあちゃんちに一時非難
大好きなばあちゃんだけど、過剰な愛情で俺の胃腸を痛ぶる鬼でもあり
今回は裏のお肉屋さんでからあげ買ってくるねなんて言って、
予想を上回る丸々一匹
おじちゃんと半分づつ食べました
味なんて覚えてません、ただただ油がきつかった
しかも、それはおやつでしかなく夕食が用意されていた!
なんだこれは、トロールの食卓なのか?それとも男子高校生ってこれが普通なのだろうか
野球部なら食べられるんでしょうか
正直断りたかったが、ばあちゃんに進められると断れなくて断れなくて
ここにてんぷらで、これ以上くったら胃に穴があきそうですすったアサリのみそしる
ジャリッ・・あの肛門が緩む感覚、思わず御椀を持つ手がゆるみました
あさりの砂利がひどくてひどくて、でも残すわけにはいかない
食べているうちに砂が蓄えられているポイントがわかり、そこだけ除き貝がらの隅に隠して完食を装いました
正面で、このアサリ砂利入ってんじゃねぇかとかいって残すおじちゃん
大人げないぞ・・
なんとか食べきり、雨が上がっていたのでケツから銃声が轟く前にと早めにあがらしてもらい
チャリにまたがり舞台裏まで来てホッしましたが
ばあちゃんちから家までは高速道路が
ベタですよね、車から降りてしゃがんでうんこする子供
あぁ自分もそうなる可能性があるのだなと、口に残っていた砂利を噛み砕き
ギア3で飛ばしました、なにごともなく帰宅!

で買ってきた口笛と銃声轟く荒野のRPG決定版ッ!
アルターコードFッ!ですが
パッケージのキャラクターが原作よりもクセのない感じで
なんかもうすごい期待していたのですが
プレイ時のキャラクターはしょぼい・・
かろうじてPS2のくっきり感はでてますが
しょぼいというかひどい、ひどい・・ッ
ch_001.jpg
公式から勝手にもってきましたが
右端のセシリアがかわいい、攻略本のイラストのセシリアもいちいちかわいいです
でも・・実際ゲームだと
nanikore.jpg
んーッ、本当にセシリアなのが信じがたいッ・・・
深夜の砂嵐から浮かび上がってきそうな顔ですね
そして、なぜかクランの学校の人みんなセーラー服着せられてたね
モンスターデザインも、原作と同じ人がやっただろっていうひどさ
うんうん
そして曲ですが、新たな曲はどれも新鮮で、いい感じでしたが
本気だしてくれッ!アレンジッ!
通常戦闘をもっと変えてよかったと思います
ボス戦もそうですね、もっとミンサガみたいに大きく変えてもよかったと思います
新曲で好くなのはニクいあんちくしょうですね
ニクいあんちくしょうってフレーズよく耳にしますが、起源はどこなんでしょうね
ゼット戦の曲です、原作のゼット戦あれれ?の出だしのアレンジ入ってて、かっこいいですね
今作はゼットが仲間になるということで、すごい期待していますッ!
ごめんねグランディア280ッ!
お前をやる気はないッ!
ぺろ:ミミズと肩を並べて白くなる、そんな夢みてうなされる
ドブに漂う白蚯蚓
ドブとかで白くなって死んでるミミズのことです
ミミズごときが、誤って汚いドブに浸かって燃え尽きたように白くなる
なんか、深いものを感じますよね、
なんて思った夏の帰り道

メイプルをやっています
平日は一時間、8時~9時までのサクサクタイムを狩っています
帰宅して、夕食入浴そして8時、9時からは授業
まだ一週間とたっておりませんが、順調にお金は給っていきます
休日はせっかくの一日経験値2倍なので、そこでドーンと狩る予定です
暇なもの、することないもの、俺だもの
それはもう、ケツから汗を、かくくらい、
ソロだったら、海、バイキング、マリオネ、羊、たくさんあてはあります
PTだったら、なんかすごいところいきたいですね
幸せだぜ・・俺には狩るところがある・・・
リザードマンは急には危険なので、これらで肩を温めてからかな
よくよくあんなデカイもん狩っていたな自分、と思います
でもリザードマンって序盤の雑魚のイメージあるよね、イメージだけど
今どこで金を集めているかというと
4241.jpg
赤鼻海賊団の盗掘2!
狩場の沸き改良で、沸きがすごいことになっていますね
以前から地形はもともとよかったんですが
沸きが帆なんか散り散りで狩りにくかったんですね、集めても数も少なく感じるほどで
で、そこに改良の手がほどこされ
ここまでえらい狩場になったものの
以前のがっかりイメージは拭いきれず、人気はないんですよね
くろぴがヘビーユーザーでよく狩ってますね、
俺もここでドーンと金をためてみせるよ!


ワイルドアームズが終わり
現在フリーです・・・買いだめ、必要でした
なのでこの土曜に今やりたいなーってゲーム
ワイルドアームズ2
ワイルドアームズ1のリメイク
アークの精霊の黄昏
グランディア2
あればあるだけ、買えれば買えるだけ買うつもりです
ワイルドアームズ2以外はプレステ2なので、PSone離れがやってきましたね
PSoneはもっと早く手に入れておきたかった・・
結局こいつでやったのはアーク3、FFT、グランディア、WA
っと思ったけれど、まだまだヴァルキリーとか幻水とかありましたね
蓋が開かなくなるまで使ってやるぞPSoneーー!!
ワイルドアームズシリーズへの期待があがりっぱなしです
曲聴いたり、かるぅくプレイ動画をみたり
このちゅうぶらりんな一週間、助走に使ってきました
そして今も曲をききながらなわけですが
いやー、もう期待しかしてない、ちょっぴりの不安とか微塵も
土曜日が楽しみで眠れない!!!
アウェーの感覚とはこのことか
最近部活の練習がほぼ毎日あって疲れてたので更新忘れてました
まだ練習は続いてるのですが今日はちょっと暇ができたので今日は更新します
少しの間更新しないうちにいろいろ変わりましたね
ブログデザインとかこのブログにおける自分の位置とか・・・
もう自分のブログじゃないみたいです
ちょっとは子離れの寂しさがわかってきた気もしますw
ちなみに舞う人のほうの「メシ喰ってんだよ」というのは
自分の一言みたいなのを追加しようという片方の案で決まりました
でもその「メシ喰ってんだよ」の一言は最近見ているアニメからとってきたもので
決して自分では考えていませんww
咽る人の方はドブに漂う白・・・・・・・・・・なんて読むんでしょうねこれ
あとで聞いておこうと思います。
あと今日は情報部(インターネットして遊ぶ部活)にガンダムオタクがいるとの情報を聞きそのガンダムオタクとガンダム語りに行ったんですが
自分の想像をはるかに超えた戦闘力を持っていました
とても自分に太刀打ちできる相手じゃないと察し、とんずらしてきました
しかし情報部はそのガンダムオタクに限らず、戦闘能力の高い奴らがそろってました
そのガンダムオタクとの話に疲れた自分は情報部にいる従姉妹とその後輩達と話をしていたのですが
いきなり従姉妹の後輩一人がやっぱり骸×雲雀だよねー(うろ覚えです)
と言い出し、ほかの後輩がでも白骸雲雀がナントカと言い出し
自分にはついていけない世界を展開していました
まぁ男だからついていけるとおかしいんですけどねw
せいぜい自分は冗談でアッー!とかやらないかとか言うだけです
本屋で一度BLの本を冗談半分で友達と挿絵の部分を見てみると
そこには絡み合う男同士の姿 ドン引きする友達 笑顔が引きつる自分
数秒間身動きが取れませんでした 
しかしそのあとは普通に笑い飛ばして終わりました
今日は絵こそ見ませんでしたが、ホモネタを語る人達を目の当たりにし、
自分のちっぽけさを改めて実感しました。
しかしついていけないということはきっと自分はまだ大丈夫なんだろうという勝手な解釈をし
明日からまたサッカーの練習を頑張りたいと思います





ぺろ:見るに耐えない番組もよーく見れば夏の海
現在このブログ急成長中
タイトル画像つくったあたりでだれていましたが
今回はリンクを作りました!
bana-maumuse.png
夕日だとか線路だとか!はじめはそういう切り抜きで行くつもりでしたが
メッセで考えているうちに、これはこれで斬新なんではないかと思い
いたって普通の会話風景を切り抜きました
角にやすりをかけて透明化、結構自信作でもあります
そしてこれから相互リンクだのして来客をふやさねば
あしあとにも書きましたが、過疎が怖いので
最低一日10、いや20はほしい、そんなところです
タグについては↓の記事で!

今日はヒマな日曜日だったので
すくぅっとめいぽをしようかと思ったんですが
思いのほかハマってどっぷりやっている自分、これがネット
一週間に一日くらい目を覆いたくなるようなことさせてよね!
そしてめいぽのことですが
リアルブログということでしたが、
いや、別にそういうことでもなかった気がします
すべてが気がするで流されていくエリア
そこに僕はいます!
さてそしてめいぽですが
nekosen3.jpg
ともろくに昔のような活気あらずとも、やはり今日話してくれた彼ら友達
もうみなさんとは一年以上の付き合いになっています
ここまでくると新しい友達できないね
減るだけで、増えない、数いればいいもんじゃないもんね
おっと画像がだいぶ上になってしまいましたが
今日はエリアボスというのをかじってみたりしました
エリアボスとは・・・・?
長い間放置していた自分はそのワードを聞いてもピンとこないため
この数日間の常識の差を埋めるためメインで石弓をかましてきました
とりあえず猫千人EX、カイドンと一緒にいきましたが
なんかボスよりもこの狩場そのものに目移りしてしまった自分は
調査魂ぺろに豹変して、さまざまな新・改良MAPをめぐり始めた!
今日は4つの狩場のレポートを書き上げました
正直、味見ですべてを知ったような書き方ですから
長い間自分が狩ってきた狩場と並べるのもどうかと思ってしまいますが
ふと思ったんですが、僕のサイトを使ってる人っていらっしゃるんでしょうか
リンク飛びしてたときのあのサイトとか、曲がったハンガーに似てると思ったブログとか
そういうポジションかもしれません
まぁいいか、書くのは苦でもなんでもないもの


ワイルドアームズクリアしました!!!
いや何の期待もせずにやっていた序盤
まさか終盤あんないい展開するだなんて
もう戦闘のショボさなんてまったく気になりませんでした
ラスボスの曲よかったです
なによりも自分がなにげによいなーと思っていた
アーデルハイド城の曲、エンディングでアレンジされて流れて
すごいぐっときました!ナイスなるけみちこ!
もうこの勢いで2を買ってはじめます
リンク
リンクについて

当ブログはリンクフリーです
相互リンク募集中、この記事にコメントをお願いします

バナーはこちら




リンク集

ぺろさんのあしあと (咽る人)
bana-asiato1.jpg

めいぽの騎士 (鉾龍様)


破滅のメイプル日記 (破滅様)


メイプル戦記?アラドストーリー? (シルロット様)

もちもちした基地 (チョベリバン様)

思い出の絆 (セル様)
HPbana-.png

多分更新してます・・・ (霹様)

銀狂い。 (薔薇様)

のんびりな日常 (ぱっつ様)
ぺろ:伸びきったゴムという言葉が似合う男
今日は4月13日まだ春休みが終わってから一週間もたっていませんでした
2年にあがって一週間ではやくもたるみました、中だるみです
だからこそここでがんばるべきかもわかりませんが
たるむための中です
中2、高2問題を起こすのはみなだいたいこの辺りでしょう
僕も去年中2で失敗しました
さすがに力を抜きすぎたなと思わなくもないですが、反省もしません
ただリコーダーとかだと真ん中の部品が重要ですよね
関係ありませんが

焦ったことは、自己紹介用紙に「仲のいい友達」欄があったことです
別に全員の前で発表とかでないからよかったんですが
僕は教師に関しては男女差別します
女性の教師はたいていそういう発想をするものだからです
いや、もしかしたら僕のであった女性教師が悪かっただけの問題かもしれませんが
小学校のころもなんかの歌詞の「君と君と君と君と友達」とかいう歌詞で友達を指差せだとか
アブラハムで7人組みを作れとか、クラスの人数は7で割り切れません
そうやって、余り者を浮き彫りにして笑っているのです
今回は初日からクラスのおおまかなグループや友人関係を探ろうという試みでしょうけれども
教師たるものそういうものは傍から観察して把握していくものです
そうやって上辺の文字だけの単純な関係のみで、流すおつもりか
クラスに存在するのは友人関係よりも、上下関係だとか解決すべき点もあるのに
ちなみに僕は書かずに出しました、読まずに食べてください先生
もし再提出なんていわれたら、クラス出してやるんだから!
ちなみに友達いないってことはありません
ただ、このクラス替えで関係は不安定になるもので
なんかいつのまにか友達じゃなくなったりするんです
友達とは、クラスにおける机、椅子みたいなもので
案外忘れてしまうものです
今まで使ってきた机を跡やシミで思い出すことは難しいです
それに相互が書いてくれる可能性って低いですよね
自分が一番に書いた人が、自分を一番に書いてくれないだけでも満足いきません
その時はお互いかけたとしても、この1年で友達じゃなくなる関係も多いはず
友達と割り切った以上、それ以上にあがることはありませんから
ただ落ちるだけの不安定な仲です
まぁそんなこといってるけど今年こそ全力で友達つくる!


床屋へ参りました
5センチづつお願いしますとかぼそくいったら
5センチづつ切ってもらう予定でしたが
5センチづつにされてしまいました
5センチづつ切られることと5センチづつにされること
男ならばたいして変化ないでしょうけれど
僕の場合その間に10センチほどあったので
大きな変化です
もちろんオシャレとかではなくただ伸び散らかしていただけです
昔からバリカンの音で逃げていた子でした
だって生命の危機すら感じますよ、あいつが奏でる音は
まるで、石をかんだ時のように背筋が凍りますね
ちなみによく理解してもらえないんですけど、石かんだ時って妙な感覚がありますよね
もちろん意図的にかんでもダメです
多分、肛門も緩む感覚とはまさにあれですね
まぁそういうわけで散髪とかはとても嫌いでした
自分の髪が落ちていくのは見ていられなかったので鏡の横に置かれた小型テレビを見ていました
テレビチャンピオンの大食い対決やってました
なんであの細い体にあんなにモノがはいるんでしょう
というか赤坂さんとか今どうされてるんでしょうか
今は食べれるだけではなく美形じゃないとだめなんですね
岸さんとかは結構かっこよくなかったっけ?
一昔前に小学生がマネして喉に詰まらせて死んだ事件があってから冷めてましたけど
ギャルソネがでてきてから一気にこれだよ、もう一回喉に詰まらせてよ小学生
ギャルソネがでるたびにイラっとします
ちなみにその番組は生放送で、見たことあったなーとか思って鏡に目をやると
さっぱりした自分と目が合いました
春らしくていい感じもしますけどね
フサァってできないのがむずかゆいです
手のモーションだけ空振りしてしまうんですよね、恥ずかしい恥ずかしい


ワイルドアームズは早くも終盤です
これは神ゲかもわかりませんね
結構不気味なシナリオ
セント・セントールとか、マザーの笑い声とか、あるんですが
それでいてノリはコミカルなんですよね
なんかアーク2っぽいなーと思ったりもします
今は飛行船を手に入れてテンション上がりまくってきたところです
ダンジョンも丁度いいボリュームですね、めんどうな謎解きはネタバレサイトみちゃったりもしていますが
グッズもおもしろいですね、結構遊んだりもします
また曲もよいですね
なるけみちこさんでしたっけ
ただもっと戦闘曲に力いれてほしかったなーって感じです
遺跡の曲とか、マップの曲とかとても好きですが
戦闘はもうちょいパート増やしてほしいかんじしました
ちなみに2の戦闘曲はよいですね
すごいミーハーな評価ですが、2のラスボス曲すばらしいですね
聞かずに本番までとっておけばよかったとも思いますけれど

新学期の始まりほど憂鬱なものってないよね
昨日から本格的に授業が始まりました
久しぶりの授業はやっぱり眠く、2時間目と3時間目は眠気と戦っていました。
結果2時間目と3時間目で眠気はほとんどなくなり、
4時間目は新任の先生の初めての授業で、
その先生の長い自己紹介と授業方針を聞く余裕もできました。
ただ長い話は苦手なので、途中で話に飽きてしまい、
もらったプリントの裏側に先生の似顔絵を書いて遊んでいました。
眠くなるのは夜遅くまで起きてるからなんですけど、
やっぱり春休みの生活が抜けきってないです、
まぁじきにもとの生活リズムに戻っていくでしょうからそれまでは授業中も眠気と戦い続けようと思います。
あと部活のほうも4月の終わりごろに総合体育大会とかいうのがあって、
その大会に向けて本格的に練習が始まりました。
思い返してみれば、中学校のころからサッカーを始めて、
勝ったという経験が一回か二回しかないです。
でもきっと強いチームであれば自分なんかがレギュラーになれるはずもなく
結局は勝てなくても試合に出れたからよかったのかなーなんて思います
でも、中学高校と負けっぱなしだったということになるとやっぱりむなしいかななんて思います。
なので高校ではがんばって勝てるようにしたいです。


ぺろ:体育館の裏の桜の花びらが風に乗ってこんなところまで、でも俺はお前の努力認めないから!場所が悪かったな!
昨日春休みが終わりました
部活以外は空白の時間でした、
どうということもありませんよ
夏休みにボク夏をやって精神面鍛えられました
なんか最近のことをまとめて書くと前後しますが

今日始業式という月曜日の集合体と戦ってきました
後半は少なからずちょっと寂しかったのも事実です
春休みは羽を伸ばすものじゃない!ヒゲを伸ばすものだ!という言葉を胸に
ただひたすら尻を上げてダラダラしていたのですが
そこからしめじが生えるかなーとかデヘデヘなんかしてもう、腐ってしまった自分
それでも最終日には重力に勝って、プレッシャーと引き分け、なんとか立ち上がる気力を取り戻して
とりあえず、これくらいかなっていうどこからともなくやってきた達成感でカバンにしまってしまう感じで
中途半端だけど、提出は教科ごとはじめの授業
いや、むしろその決め事が中途半端ではないだろうか
真面目な学生は長期休暇が終われば、宿題なんてもちろろん終わっているのだから
新しい学期に心ときめかせながら、宿題ぶんぶん振り回しながら登校するのだというのに、スキップで!
なのに始業式では集める空気もなく
不良に貸せよというあいつらにおける最低限の確認で交わされ、写されてしまうんです
そして、提出本日に返ってくることはなく、彼は勇気を振り絞って先生に言うと
じゃぁ始業式にだしにくればよかったじゃない、と軽く流されたりして、
まぁ僕にはまったく関係のない話ですが
というかむしろこの期間にも感謝しています
脱線しましたが
クラスの雰囲気は結構よかったみたいです
なんかすべてうまく回っています、きっと僕の知らないうちに
この間助けた怪我していた鳥とかが実は魔法使いだったりして
僕の人生がうまくなるような高等で禁断の魔法を一日倒れるまで踊り続けてかけてくれたのかも知れません
まぁ、鳥なんて助けたことありませんが
クラスで思ったことは
ワタナベが多かったのですが
それで思ったことは、彼らは生存競争をするのか?
うちではワタナベですが、日本一のサトウさんを挙げてみましょう
同じ空間にサトウさんが二人いた場合
存在感で無意識に1番のサトウさん、2番のサトウさんとつけてしまうでしょう
きっとサトウさんが感がいいので、自分は1番か2番かも把握しているはずです
”サトウ負け”しないために自分の株を上げようと必死でがんばります、するとあっちのサトウもあわててがんばり、そっちのサトウもあわててがんばり
こうやって、電化製品の値段って下がるんだろうなとか思いつつ、生存競争の恐ろしさを感じました
僕は苗字だけやたらめずらしいのでかぶることもなく、戦いもないぬけた生活をしていました
そうか、自分は安定な名前をさずかった幸せものだったんですね
ですが苗字で名前負けしているような気がします
サッカーの授業で、もしかしてお前・・という期待をかけられますが
もちろんボールに追われることに快感はありませんから、球技は好きじゃないです
外で体を動かすことがいやだっていう、白い人です、もし奇跡的に恋人ができたら白い恋人ですね、転職への道のりは長い
勉強も底辺を這いずり回っていますし
それでいて先生や先輩に対して敬語で話してる時に自分を感じます
きっと地位ひくかったんだな、
だけど見得はって苗字だけかっこよくしたんですか
ありがとう先祖、その見得で僕は今、微妙に助かっています


ワイルドアームズがおもしろくなってきました
戦闘は残念なんですが
いや、それでも少し慣れてきました
そろそろ、ゴブリンの泣き声が猫なのにも慣れてきました
戦闘の3Dはしょぼいですけれど
ドットはよくできてますね
戦闘もドットでよかったのにねー
ストーリーはすごいRPGでした
あと敵の雰囲気がロックマンでした
春休みが終わります・・・・・ 
今日が春休み最終日です。
時間が過ぎるにつれて気分が悪くなってきました・・・・
宿題ならあさって提出なであさってまでには終わるように計画的にやりました
今回の春休みは学校の課外授業がなかったので夏休みよりも長く休むことが出来ました
そのせいで学校に行きたくありません・・・
学校は楽しいのですがやはり好きな時間まで寝て、
そのあと友達と遊ぶってのがやっぱりよかったです。
もちろん部活はほとんどサボったか遅れるかでした
そんな生活も今日でおしまいです・・・
明日しょっぱなから遅刻しそうです、困ったものです
二度寝さえしなければきっと大丈夫なのですが
人間のサガなんでしょうね・・・どうしても二度寝してしまいます
それで二回ほど遅刻しかけて半泣きになりながら自転車をハイスピードでこいで行きました
それで教室にたどり着いて席に着くと汗がだらだら流れ始めました
真冬なのに汗をかきました・・・その日は最悪でした
もう半泣きにはならないようにしたいです
そして明日の学校も頑張りたいと思います
あと初日からなんちゃらテストなんて今日までしりませんでしたよ・・・ ふざけるな!!

copyright © 2005 舞う人咽る人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
