ぺろ:ラヴィッシュの成功率は低い
テストが終わったというのに
この間の日曜は野球練習、土曜だって一日部活
そして次の日曜も野球応援
来週は合宿で、再来週は基本情報午前免除試験
なんとかこれらを切り抜けて、ポカポカの夏休みを迎えられますように

それはそうと
バハムートラグーンが終わってから一週間がたちました
ドラゴン達は全員最終形態に、
そしてラスボス、相当燃えましたよ
曲が熱い、なんだあのアレンジは!
直前までボスせんはピーピロリロリロピピピロリーってやつでしたから
アレキサンダー戦には感動したもんですよ
あの戦闘システムは好きです
充実してますよね、
戦闘中にドラゴンが補助攻撃してくれる、あれが何よりも好きでした
エンディングも、よかったです

そして次は
アークザラッド2の二週目
このゲーム毎年夏休みになるとやりたくなって
いつも大体同じところで飽きてしまうんです、
オープニングは10回は見たでしょうね
そしていつも躓くところが、ガルアーノを倒したところ
ここから一気に自由度が高くなり、いつもモンスター遊びに走ってしまっていました
で、いつのまにかストーリーを忘れて、いつのまにか止めてしまうんです
この繰り返しでプレイ時間はポケモン並み
いやむしろ、よく考えてみればポケモンみたいなもの
モンスターは進化するし、技もたくさん覚える、伝説系もいる
なので今回はモンスタークリアを目指します
この一週間、ガルアーノを倒し準備を整えていました
ちなみにアークザラッドのモンスタープレイは結構メジャー
育てると、人間よりも強くなったりするからです
080710_2159~01

そしてコレが考え抜いた末のパーティ
ウィルオーウェスプ
ダークメイジ
闇法師
アサッシン
キラードック
エクトプラズマ
ナイトストーカー
ファイアーバード
キュア係り4匹、バランスはいいと思います
割とルックスで選びました
これから進化してグイグイ強くなってくれるはず

ちなみに・・
コレに触発されました
ぺろ:網戸に張り付くあいつらを、水鉄砲で打ち落とすのが好きでした
御早稲田様がご光臨なさる・・
そう、夏の甲子園目前
我らじゃんけん負けで集められた応援委員
その委員の部分には悪いけど、3年間継続で練習もハード
もちろん脱退なんて選択肢はない、そんな申請は太鼓の音にかき消され
また今年も費用のあれで学ランならまだしもヘンテコTシャツ着せられて野球応援
そもそもここは商業高校1:3なんだぞ男女比が、チアやれよチアーを
不満は募って汗したる、でももうやるしかないからがんばってます
で、もう来週の土曜だか日曜だかが予選で
今週はテストで!うわあああ!
この間の土曜に早稲田応援団直々の特訓がありました
わざわざはるばる来てくれました、そしてテスト前なのはたまたまだよね
あぁもうだめだ、がたい違うし、声も比べ物になりやしない
やはり部という形で応援をやってるだけあって情熱の掛け方が全く違う
あっちの当たり前をぶつけられて、立っていられるやつなんて一人とていないさ委員だもん
そりゃぁ手加減はしてくれているだろうけれど、土台がないのにアレだけ詰め込まれると
早稲田の人は本当にかっこよかったです
やるつったらアレくらいやるべきだよ、中途半端すぎるようちは


更新の遅れはテストだから、でしょうか
いつものコトながら一週間前は断じてパソコンゲームやるものか!
でも期間に入ると帰り時間はお昼、時間が有り余ってくつろげるんですね
今もそんなくつろぎのうちで、3時間くらいたってしまった・・
それはそうと蚊の多いこと
うちの周りが田んぼなのは前回紹介しました
蚊ってのはボウフラでしたっけ、とにかくそれが星の数ほど
この間窓を開けて勉強をしていたところ、電灯付近の天井に蚊がびっしり・・・
光に集まる習性があるんですよ、
それは小学生のころ友達の家でもやらかしたことがありました
彼のママさん曰く、血は吸わないらしい
本当に吸わないのだろうか、どちらにせよその外見は損している
そして同時にふと思い出したのが
それは小学生のころ、NHKでひっそりと放送される詩のボクシング
当時のおばちゃんの先生は影響を受けやすい上に権力があり
運動会でのダンスはいつもシブ~い曲ばっかでしたよ
その詩のボクシングですが、国語の授業でクラスレベルでやっていたのが
学年で、3回開催されました、保護者まで呼んで・・・
トーナメント式で、一位にはノートだかがもらえました
もちろん全員でなくて、クラスごと先生が適当に選んでました
そこで友達が呼んだのが「蚊」
僕は忘れないあの詩を、バカにしていたアイツがあんな心の闇を晒すとは
蚊は巨大化したら人間はたちまち骨と皮になるだろう
蚊はヴァンパイアなのだ!
ちなみにそん時僕も参加していて
先生の勘違いで理不尽な叱られかたをしたときの詩を呼みました
蚊とは直接あたらなかったけどね
相当飛んだけれど・・
そう!蚊はヴァンパイア!
今そいつらが天井からじわじわと俺の生命力をすすりに降りてきていたのか
正直痒いところはなかったので血を吸わない蚊みたいでしたが
そういえば昔テレビ番組で得た情報ですが
蚊は血を吸う管と痒くする毒素を出す管、腫らす管とか別れているようです
それを束ねて一気に刺すんだそうですが、痒くしたり腫らしたり
それがなければ人間様もそこまで積極的に交戦しないって
やはり、人間に恨みがあるのだろうか・・
とにかく吸わない可能性が高いが蚊っぽいのが
そう、俺の部屋の天井を覆った
よく見ると壁にもかなり止まってて、一気に痒くなりました
ティッシュ、武器はティッシュ!
なぜかそいつらは動きが鈍いので簡単に仕留められるんです
そこまで器用でないので、摘み取るよりも
壁にこすり付けてつぶすようになってしまったので
壁が結構残骸で汚れましたけど、ああいうのは時間がたてば自然に落ちるものですね
そして天井にはイスにまたがって戦うが非常にやりにくい
そこで新装備消臭スプレー猫用!
その昔、猫を部屋で寝かせようとしたけど、あまりにうるさいため1日目で部屋からおいだすなんてこともありました
猫と寝る上で、必要なのがそのスプレー、まだあったんかいという感じですが・・
この間の掃除でももしものときのためにと、あえて置いておきました
それが!それが今ココで解禁!
天井にたまったのに吹っかけるとコレが結構効き目あり
即効でないですが、少し立つとフラフラと落下してくたばります
重み?匂い?それともなんか特攻成分でも?
よくわからないけど集めてスプレーでシューと攻撃
仕上げはティッシュに戻ってブチっと
今日のMVPはティッシュとスプレーだ!
おかげで部屋がスプレーくさくなりました・・・
それに2時間くらい遊んじまって、テスト勉強が・・・
アースジェットあったし使えばよかったね


そう!グランディアが終わってから結構立ったけれど
バハムートラグーンをやっていました
まずキャラクターがいいですね
今ではないスーファミ時代の匂いがプンプンです
シュミレーションバトル
戦争物でよくある、1ターン戦闘のアレです
さらに勝手に戦ってくれるドラゴン、面白い!
戦闘はサガフロ2のサウスマウンドトップで慣れていたので詰まることなくスラスラと
スラスラともう終盤まできています・・・
結構ハマっちゃったよ・・
ちなみに次は
アークザラッドの2週目かな?

copyright © 2005 舞う人咽る人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
