スポンサーサイト
見え隠れするサスペンス
夏休みは残り4日
終わったような今日を除けばあと3日
何をしたのだろう!?
思えば通知表に折り目をつけ、鞄に穴をあけるほどに
机の中身をぶちこんで、ふらつきマッハで帰宅したあの日!
もうセピアに色がかった、あの日・・あれから40日
長い、長いけど速い!
よく分からないけれど、俺はまだ夏休みに満足してない!
もはや夏休みという神々しさは一片もなし
ただの3連休じゃねぇか!
何がごちそうサマーだ!まだまだ満たされないよ!
なんだこの不服さ!デニーズのラザニア以来だよ!



我が家に敵はいないと信じきっていた・・
仰向けに眠る猫のごとく、戦いを忘れて・・
喉が渇いた僕は布団から跳ね起き台所の食器棚を開けた
側面に張り付いていた黒いものが、サァーっと食器の陰に隠れた・・ような・・・
お分かりになっただろうか、もう一度ごらんいただこう!なんて手段はない
戸を閉め、一旦離れて凝視する食器と食器を縫うように見え隠れする影
間違いない・・あいつだ!黒光る鎧に悪鬼羅刹の風格を背負ったあいつだ!
恐怖の限りを尽くされたあの形態は、爆発的存在感を放つ
あいつは俺の眠る時間を人質に食器棚に立て篭もったのだ!
むしろ嬉しかった、なにせ今年は初陣なのだから
お前を倒して初めて夏がくるんだろ?腕が鳴るぜ!
もちろん食器にアースジェットがかぶさるのは避けたい
ホウ酸だんご、ホイホイも食器と同じラインにおきたくない代表格
その緊張状態からフッと生まれた新たなページ
粘着力という兵器、ホイホイのように設置型でなく小回りの効く棒状だ!
ものさしとセロハンテープの合成、特定種族特攻の伝説の武器
食器棚の作り上、上から下へは降りれるが、その逆は不可能
少なくとも俺のしっているあいつでは・・・・
食器を一つ一つどかして、陣地を確保する
あとははみ出した触覚から絡め捕る先方!
そして、ベトベトに身を束縛された後、唐辛子とか舐めさせて
生きるのをやめたい、って気持ちにさせてやるのみ・・
光るタクティクス!ほとばしるサスペンス!
むしろ病みつきになるそのスリルから
次第に食器を手繰り寄せるペースも加速する
ラスト1つ、マインスイーパーは大成功
深呼吸で心を落ち着かせ
そしてついに・・・食器棚は空になった・・・
ソコには何もない・・なんだこの虚無感・・
勘違いだったのか、幻覚ってやつだったのか
「俺疲れてるのかな~」ってまさに今言うセリフじゃないか・・
いや、そうとも限らない!
開放していた棚から僕の目を盗んで逃げ出した可能性がある
やばい、あいつにイニシアチブを握られてしまった
四方八方どこから攻めてくるか見当はつかない
僕が幻影と一人かくれんぼなんて失態をおこしている間に援軍を呼んだ可能性もある
掛け声とともに雲合霧集するやつらに一斉に足をあじられるかもしれない
そうだ、あいつには「空を飛ぶ」という切り札さえある
ストーム・イーグリード(ロックマンX)のように、上空から来るタイプかもしれない
あいつのスピード、機動性からすれば神出鬼没といっても過言ではない
そんな恐怖に押しつぶされた僕は戦略的撤退を図った
・・・・・
いないに越したことはないんですが
逆に可能性が浮上してきます
知れずとアシダカグモを家に飼っているか
大災害の予兆か
快い夏なようで、こういう悲劇的予兆でもあります
後者はそろそろ目を瞑ってもいられないんでしょうか
大地震直前のプレートの軋みはプラスイオンを発生させます
微々たるものなので人間には感じられませんが野生のカンってやつに反応します
ペットでいえば元気がなくなった、エサを食べなくなった、仕切りに鳴く
これらが当てはまりますね
そしてその地震が、富士山噴火の引き金でもあります
逆にここまで持ちこたえているのが不思議ってくらい溜まっているとかいないとか
・・小3のときの夏休みの研究でレポートを書いたのだから間違いはない
プラスイオンは雲に影響を及ぼすので、妙な形の雲があったらそれもそれで予兆です
いなけりゃいないでこんな恐怖もわきたてられる・・
でてこいよ、な、ゴキブリ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶり!!!

この記事見て吹きましたwww
ゴキブリだけでこれだけ書けるぺろsはやっぱりすげぇと思う。

そしてごきぶりを知るものは居なかったという!

ってなわけで夏休み残り1日な俺を助けてください!!!
2008/08/30 (土) 23:49:36 | URL | 霹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中国、米の反ダンピング調査に遺憾カウンター食器棚がついた使いやすい間取り!パモウナ 展示販売店 大阪 見え隠れするサスペンス
2008/08/29(金) 01:37:14 | 小桜セレナ ヌード画像 巨乳動画 YouTube
copyright © 2005 舞う人咽る人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
