スポンサーサイト
心無い半焼
最終日ッ!
憂鬱の極み、不満高々に恐慌さえも
俺は何をしてきたんだ----!!
誰か教えてくれ---!!
速すぎるんだよ、キッカリゴールできるように減速しろよ!
まぁ仕方ない
泣いて叫んだり、押入れに隠れたりしたところで
夏休みは猶予をくれない
今日ダラけの限りを尽くして、そしてスイッチ入れ替えましょう
今思えば夏休み何事もなく過ごせたことだって幸福なのだから
もう遊んだ!ここで無理やりにでも区切られなかったテンションが危険なのだ!
その夏休み気分の余熱が軽犯罪につながるんだ!
乱暴な言いがかり、いや違う!
そもそも夏休みというテンションそのものがきな臭いもので
今まで「俺将来において、こんな勉強必要ねーし」な意識で教育を受けていた人らにとっては紙オムツでしのげないほどのご褒美なんでしょう
まさに水を得た魚!痛快無比のなるままに己の欲望が沸き立てられる!
そこで殆どの人たちはブレーキをかけ、色々と遣り繰りをして何事もなく終えるが
そして今日押し寄せる不満!この夏休み最後をどう飾る!?
「明日地球が滅ぶとしたらどーする?」みたいなアホなテーマを真面目に考えているやつらなら
夏休みという一つのコスモが滅ぶ日なのだから、やりたいことの一つ二つ実行するに違いない
それが・・それがストライクゾーンだったらいいのに・・・
夏休み気分引きずるやつなんて逮捕されちまえばいいんだ!
髪染めたまま来るヤツ、夏限定彼女にまだ積極的なヤツとかね!


あぁ、くそ!それにしても記事消えやがってこのやろう!
本来この倍書いたんだぞ!倍!厳密にいえば1.5倍!
昨日しっかり載せれたと思ったら、下書き状態だったんですね
朝悪寒がしたため確認してみたら、案の定
で、下書き状態のそれをケータイから公開にしたら・・
ケータイの文字制限にひっかかって文章が切られたぁ!あぁああ!あぁっ!!
だってさぁ、「夏休み最後」がテーマの記事だよ!朝の時点でオーバーしてるけどさ!
ざけんなよ!せめて下書き状態で残しておけばよかったぁ!あああぁ!
だが、悲しんだところで戻ってこない、消えた記事はね!
思えばまだFc2に「下書き機能」が備えられていなかった時代
つい最近までなんですが
あれでいくつものストーリーがお蔵入りになっていったね
gooでやってた時期はまだ長文へのこだわりが無かったからダメージは小さかったけど
そう思うと、僕の記事は次第にながーくなってきてますよね
内容も回りくどく、分かりにくい感じになってきてますが
「素が分からなくなるほどの装飾」を心がけて、水増しを繰り返しています
このスタイルもいろいろなものに感化され、作り上げられたものです
たとえばサガフロ2の製作者インタビューで、シナリオディレクターの河津さんはこんなことをおっしゃいました
「年表では一行しか書かれてなくても、実際にはいろいろあるんですよ」ってね
僕は非常に感銘をうけた!読んだの先週だけどね!
そういえば、サガの新作はいつでるんでしょうか!
冬にDSでの続編が発表されるとか、されないとか聞いたけど!デマ?
そういえば最近ゲームネタ書いてませんでした
だってだって読み返してみると、ネタバレすぎてッ!ひどいんですものッ!
書いてはいませんでしたが、神ゲーと謳われるワイルドアームズの2をやってました
wairudoamuzu2.jpg
これです!セカンドイグニション!
好きですよ!キャラは打ち震えるほどによい!
おつかいストーリーであったのと、仲間内が仕事場の関係みたいで冷め切っているのが玉に瑕
だがしかし、「英雄」について考えさせられるストーリーでした
他のRPGの常識と大分かわりますね、英雄の考え方、カイルとかアホにしか見えないしね
あと、ほほえましかったのがプレイしてて露骨に感じる製作者の遊び心
3142668585.jpg
ボス戦は毎回ウルトラマンの演出で、
よく考えるとモンスターもふざけたの多いよね、やるせないニャ~とか
WAは遊び心が半分をしめてるんじゃないでしょうか、Fとかひどかったぞ!F!
脚本書いてる金子さんも作曲してるなるけさんも最高だよね
この後3,4とやり、なるけさんかけましたが、あわよくばPSPを買ってクロスファイア!
とりあえず、3・・・アドヴァンズドサードを買ってきたのでー
やろうと思います!ひっそりと!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃおす

学校が始まって鬱な霹さんは、このまま夜の街に繰り出すわけもなく。

変わらずヒッキー生活です。

学生?なにそれおいしいの?
2008/09/01 (月) 22:22:10 | URL | 霹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞う人咽る人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
