スポンサーサイト
空を見る人は向上心が盛んとか迷信だよ迷信、だって見るぞ俺は
週1更新が色濃く染み付いてしまいました
本来ならばより早く、そして奔放なブロガーとして不定期更新をかましたかった!
結局ネタの少なさ、今僕自身も特別忙しかったり
そういった要因で更新できずにいるんです
とはいっても今日ね、その忙しさの一部分が解消されました
それが検定試験!
2年前のブログ、ぺろっとめいぽにっきでは漢検4級で馬鹿騒ぎしましたが
そんな僕も1級4つめ、商業科の威を借り、ここまで突き進んできた!
今日はプログラミング、如何にも情報よね
プログラミングつっても言語が覚えられないほどあって
その一角であるCOBOLをこれまで1年かけて習得してきました
うーん、で、結果なんですが微妙でした
合格はできたと思うのですが、よい点を残せなかったかな
試験が終わり解散後、余裕綽々で帰宅を図るが
耳に入ってくるのは試験後特有の緊張感解けたやつらの相互確認
トイレ、下駄箱、駐輪場、寄るに連れて俺の点数はどんどん削られていった
そんなこんなで、耳塞いで有意義な日曜日めがけて飛ばして帰ってきたわけです
うーん、頭抱え込んで確認するほど重視はしてませんが
今までの努力がご破算になることを考えると軽視もできない
少なくとも4点を3つ落とし、他も満遍なく揺さぶられた・・
うーん、受かってくれぇ!頼む!
僕のプランではこの期での合格が要
部活と授業で検定勉強、もはや二束の草鞋とかそのへん
寸暇すらない我らには、一つの遅れが命取り
シャトルランを連想させる、騒々しさ!
しかし、基本情報の後少し休みがあくのだ!
これは今日のプログラミングと基本情報、両者突破に成功した戦士への勝利品
ぜひともかみ締めたい!
そしてその期間に漢検を取るんです!
嫌がってるようで実は検定は好きです
ただ、専門的な分野でしか漁っていない僕は
オールラウンダーな漢検、英検、だとかそのへんを是非とも物にしたい
まぁその中で、一番取ってみたいのが漢検ですから
とはいっても今の課題は、この夢想の現実化ですね
口で言うのが楽ならば、ブログに書くのは最高に楽!
落ちても報告しないヘナチョコブロガーの戯言か
はたまた世に名を残す大物の旅立ち間際の書置きか
いずれにせよ、応援してくれー!



アドヴァンズドサード!
さきほどラスボス前でセーブしてきました
うんうん、常に盛り上りを見せ付けられてましたから
これで本当にラスト?と疑ってしまうけど、ラストだよね
ラスボス候補者2,3人撃破してきたからね
それは置いといて・・
初回でも評価しましたが戦闘がおもしろい!
武器の銃は有限の改造式で好きなように強化が施せる
よく考えずに弄くり回してるとへろへろの失敗作になっちゃうけどね
またガーディアン装備の集大成
ミーディアムを装備することでそのガーディアンの
魔法、特有のステータス補正、パーソナルスキルが得られるんです
しかもパーソナルスキルにさらにプラグインという装備が可能
パーソナルスキルの組み合わせで全属性耐性だとか
さらに広げちゃうと
瀕死オートガードとガード時HPを回復するライフリターナーとの組み合わせで
瀕死時に自動的に回復もできちゃったり
ATP補正、DEF貫通弾、クリティカル、瀕死パワーアップの組み合わせで
あり得ない火力がだせちゃったり
ミーディアムの装備はかなり深いです
また戦闘形式にも種類が存在
馬に乗った状態でのエンカウントで騎馬戦
砂上船に乗った状態でのエンカウントで砂上戦
飛行船に乗った状態でのエンカウントで空中戦
騎馬戦は近距離攻撃が縛られただけの戦闘ですが
砂上戦と空中戦は一味違ってはまりました
戦闘面ギッシリなんですよねアドヴァンスドサードは
やっと使いこなせてきた頃ラスボスだから
2週目とか向いてるかもね、やる気にはならないけど・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔しました(^^)
こんにちは。(*^_^*)
今日は家族で海でのんびりしてきました。
娘を寝かせながら見させていただいています。
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
2009/03/15 (日) 21:47:05 | URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞う人咽る人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
